2024年5月22日水曜日

今週末は運動会!

 味舌小学校は、25日(土)に運動会を実施します。各学年では、GW前後より団体演技や競技等の練習に取り組んできました。

今日は全体練習を行いました。


各学年が児童席に集まった後、開会式の練習からスタートしました。


赤白別に整列した子どもたち。1年生は、小学校で初めての運動会です。ワクワクしている様子が伝わってきます。


今年度は、児童会競技「大玉おくり」が行われます。きっと盛り上がることでしょう。
閉会式の練習後、赤白の応援団長が決意表明をしました。
「白組、優勝するぞ!」「オー!」
「赤組、絶対勝つぞ!」「オー!」


練習後は、みんなが安全に力を発揮できるよう、毎年恒例の石拾いをしました。
今週末は、晴れの予報です。青空のもと、みんなで精いっぱい楽しもう!