2024年5月28日火曜日

5月28日 ~今日の味舌っ子♪~

 代休後の火曜日。運動会の疲れが少し残っているかな?今日の味舌っ子です。


6年生は、算数の授業を分割で行っています。算数教室で張り切って手を挙げる6年生。


今週、5年生はクラスごとにゆで野菜の調理実習を行います。真剣にジャガイモの芽を取っています。


4年生は、割り算の算数テストに向けて復習を行っていました。間違いやすいひっ算について確認中。板書が工夫されていてわかりやすいです。


3年生は、運動会新聞を書いていました。字の大きさをそろえて書き、空いたスペースに挿絵を入れています。掲示が楽しみです。


2年生も、運動会をふり返って作文を書いていました。真剣にマス目をうめています。


1年生は、運動会の絵を描いていました。手首にポンポンをつけて踊っている姿や、思いっきりジャンプして玉入れをしている姿など、子どもたちはのびのびと描いていました。

運動会が終われば6月、水泳が始まります。日々の学習にもしっかり取り組みながら、1学期の後半もがんばります!