2024年6月11日火曜日

6月11日 ~今日の味舌っ子♪~

 6月11日、今日の味舌っ子です♪


今週は、児童会が朝のあいさつ運動に取り組んでいます。いつもよりにぎやかで、笑顔も多い正門付近です♪


3年生は、算数で道のりの学習をしていました。ちゃんと「ま下敷き」→「味舌じき」を使い、ていねいにノートをまとめています。

4年生は、理科で「電気のはたらき」について学習中です。真剣な表情で、プロペラを回すために導線をつないでいます。


「見て!回ってるでしょ!」と見せてくれました。



2年生のあるクラスでは、研究授業を行いました。校内の教員がたくさん参観するなか、みんな真剣にワークシートに書き込んでいました。


登場人物の気持ちを想像して班で共有する子どもたち。「書く時間」→「話す時間」→「聞く時間」とメリハリのある授業を行っていました。

今週後半は、プール開きのある学年もあります。楽しみですね!