2024年6月20日木曜日

わくわくドキドキ☆ ~1年生のプール開き~

 今日は、1年生のプール開きでした。先日の雨で延期になっていたので、みんな楽しみにしていました。

最初に教員の話をしっかり聞き、バディの確認をしました。


体操も張り切ってしっかりと。


「キャー!」という声も聞こえますが、笑顔がたくさん見られます。


初めての入水は、説明を聞きながら行いました。



口まで→鼻まで と、少しずつ水に慣れていきます。


全員の入水後は、ジャンプをしたり、伏し浮きをしたりと、楽しく水慣れをしました。






最後もバディの確認をして終わりました。
これからの水泳も楽しみです☆