2024年10月1日火曜日

2年生の町たんけん ~せっつたんけんたい、出発だ~!~

 10月1日に、2年生が町たんけんに行きました。

自分たちがくらしている町、摂津。

クラスで話をしてみると、友達が行ったことのある場所に行ったことがなかったり、自分の家の周り以外知らなかったり…。

と言うことで、摂津にはどんなものがあるのか、みんなで探検に行くことにしました。



たくさんの地域の方々にも来ていただき、町探検に同行していただきました。








秋になってきた摂津の自然に触れたり…。




ふだんの通学路にあるものをもう一度振り返ったり…。























地域の方との触れ合いを通じて、たくさんのことを学んだ町探検になりました。

これからも、自分から学びに行ける姿で、どんどん成長してほしいです♪

地域のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。