2024年5月15日水曜日

2・4春の校外学習 ~つながりを深めにレッツゴー!~

 スカッと気持ちのいい快晴の5月10日、2・4年生は校外学習に行ってきました!

 4年生の代表が、今日この日の注意事項についてしっかりと説明をし、準備万端のなか出発!!

 ペアがはぐれないように、しっかりと4年生がリードしながら万博公園に向かいます♪

 万博記念公園に到着したら、4年生が準備をしてくれたゲームをしました!

 丁寧に説明する4年生も、説明をしっかり聞く2年生も素敵ですね♬


 まずは王様ピラミッド!

じゃんけんで勝ったらどんどん奥へ!一番奥の王様を倒すために、2年生が全力でじゃんけんをします!!

 つぎは、ぬいぐるみ運びリレー!

 協力してぬいぐるみを落とさないように、運んでいきます!!

 どれだけ協力して、運ぶことができるのか・・・?つながりの力が試されるゲームに、とても盛り上がりました!!


楽しく遊んだ後は、一番のお楽しみにしている子もたくさんいた、おうちの人が作ってくださったお弁当を全員で食べました♪

2年生と4年生、なかよくつながり笑顔があふれる校外学習となり、子どもたちも大満足♬

これでできたつながりを大切にして、これからも成長しようね😊