2024年5月10日金曜日

5月10日 ~今日の味舌っ子♪~

 5月10日。今日の味舌っ子の様子です。


きょうだい学年の2・4年生は、待ちに待った校外学習に出発します。
前回の予定を雨天で延期していたので、子ども達のわくわくしている様子が伝わってきます。


仲良く手をつないで「行ってきまーす!」「楽しんできてね!」


休み時間の運動場は広々としており、子どもたちが自由に走り回っていました。運動会用のテントで休憩する子もいます。


「0」の学習をする1年生。


真剣な表情で書道に取り組む5年生。


3年生は、体育館で元気よくダンスを踊っていました。


2・4年生が元気に帰ってきました。振り返りでは、「4年生がやさしくしてくれました」「たのしかった」などの意見がたくさん出て、みんなで拍手で締めくくりました。

来週からはもっと気温が上がりそうです。体調管理に気をつけながら毎日張り切っていきましょう!