2024年9月30日月曜日

一中校区サンキュープロジェクト始動! ~『ありがとう』を増やそう~

 (少しさかのぼりますが)7月に第一中学校区の『児童会・生徒会の集い』が摂津小で行われました。味舌小学校からは前期児童会役員が出席し、お互いの学校や児童会・生徒会の活動について交流しました。

 また、第一中学校区では、『3』と『9』のつく日に『サンキュープロジェクト』として、『ありがとう』を増やそうという取組みを始めています。先日、第一中学校の美術部の先輩たちが、ポスターを作成して届けてくれました。


ありがとうございます!


『3』『9』のつく日にはこのポスターを校内に掲げ、味舌小を『ありがとう』でいっぱいにしていきたいと考えています♪

 今回は、味舌小の生活指導担当が発行している「ましたっこ 生活新聞」よりお届けしました。児童にも配付しているので、ご家庭で一緒に見ていただければと思います。