2017年6月22日木曜日

5年生林間学校(2日目)


14:50
スムーズにバスが走り、予定していたより少し早く解散となりました。
『楽しかった人?』の質問に全員の手が挙がっていました。
このあとおうちで、たくさんのお土産話をいっぱいしてほしいと思います。




13:00
午前中のプログラムをすべて計画通り終えて、昼食を食べ、退所式を行いました。
クリエイト月ヶ瀬の皆さんにしっかりとお礼を言い、只今バスに乗り、味舌小に向けて出発しました。予定通り1時にバスは、現地を出発しました。


11:30
みんな工夫を凝らしてそれぞれ考えてきたデザインをもとに焼き板でクラフトを作りました。
板に絵を描くのは難しかったようですが、いいお土産と思い出を持って帰ることができそうです。
その後はお楽しみの川遊び。
水は昨日の雨で少し冷たかったのですが、とても楽しそうな声が自然の中にこだましていました。
林間の目的の一つ、自然に親しみ楽しむことをこの午前中は満喫できたのではないでしょうか。

9:00
みんな元気に朝ごはんを食べました。
今から焼き板クラフトを作ります。
行程通りに実施いたします。







6:30
おはようございます。
現在天気は曇り。涼しい朝です。
子どもたちは起床時間前から目を覚まし、順調に準備を進めています。
この後予定通りに朝の集いと散歩をして朝食をとります。