2018年1月25日木曜日

English Day


1月25日は英語により慣れ親しむことを目的とした、「English Day」が開催されました。

登校時、玄関前で5名のALTの先生が「Good morning!!」とみんなをお出迎え。わくわくしながら、授業を待ちました。

英語の授業では、ALTによるクイズ、ゲームなどの活動を親しみました。45分があっという間に感じるほど、しっかりと英語に触れて楽しんだ授業でした。

給食時には英語放送を聞き、昼休みにはビンゴ大会が開催され、児童たちから「楽しかった」「おもしろかった」という声をたくさん聞いています。

今年スタートしたDREAMの英語モジュール活動の成果もあって、意欲的に英語を聞き、話している姿が印象的でした。