2018年10月22日月曜日

給食試食会



 本日、PTA保体・給食委員会主催の「給食試食会」を実施いたしました。
 本校栄養教諭より、摂津市の給食についての説明を行い、保護者の皆様に給食を行う目的や献立を決定する上での工夫、調理員さんたちの作業など、日常触れることのないことも説明を受けていただきました。

 子どもたちが健やかに心身を育み、笑顔で給食の時間を過ごすことができるようにするために、調理員さんや栄養教諭の先生方、市教委の方々が力を合わせ、工夫を凝らしていくことで、毎日の給食が提供されています。
 またご家庭でもお子様と「毎日の給食」を通じて食について考え、安全で楽しい給食の時間を過ごし、日々の健康維持と健やかな成長に努めることができるようお子様とお話しください。

 なお、本日ご試食いただいたメニューは、「チキンピラフ」、「野菜スープ」、「ヨーグルト」、「牛乳」でした。私もおいしくいただきました。