2020年7月10日金曜日

おいしい給食がありがたい

 臨時休業が明けて、久しぶりに給食を食べた時の喜びは格別なもので、給食のありがたさを改めて感じました。栄養バランスの良い献立で、季節の野菜をたっぷりといただけます。本日のメニューは「キーマカレー」。大人気のカレーですが、今回のカレーは新メニューです。中に入っている具材がミンチ肉でないことに驚きました。それは「大豆の華」でした。ほかにも、ナス、パプリカなど季節の野菜が盛りだくさんでした。
  その給食を作ってくださっている調理員のみなさんは、朝から大変な作業をしてくれています。野菜などを切り、米を洗い、調理をし、取り分けます。学校全員分なのでかなりの量があります。また、火を使うので、これからの暑い季節は汗だくになって作ってくれています。調理員のみなさん、毎日私たちのためにおいしい給食を作ってくださり、ありがとうございます!