2020年9月2日水曜日

地域の力が子どもを守る

 本日セーフティパトロールを行いました。密になることを避けるために、これまで実施できておらず、今年度初めてのセーフティパトロールでした。まだ、一斉に行うことはできませんので、地区別に時間をずらして、順に集団下校しました。自治会長をはじめ、たくさんの方々にお越しいただき、児童は本当に地域の方々に守られているのだなぁと、心強く感じました。
 私も地域の方々に久しぶりにお会いすることができ、たくさんお声かけいただいてうれしかったです。地域に支えられる学校。それに応えるべく、期待される学校でありたいと思っています。新型コロナの影響で地域の方々とお会いできる機会は例年より少なくなっておりますが、これからも地域とともに子どもを守り、育てていけたらと思います。本日はありがとうございました。