2020年9月25日金曜日

スタートして折り返し地点

 鳥飼なすはまだまだ元気に育ち、秋ナスとして実をつけています。稲は青々と茂った様から黄金色に耀く稲穂が収穫の時を待っています。
 臨時休校で始まった前例のない令和2年度。毎年行っていた行事は中止になることが多く、児童には残念な思いをさせることがありました。明日の運動会が開催できることは、この上ない喜びです。内容は縮小しておりますが、暑い中の練習で学んだ様々なことを明日の本番で出し切り、「やったぞー!」大声を張り上げるぐらいの満足感を味わってほしいです。
 今年度の折り返し地点を迎えます。暑さも和らぎ、ひんやりとした秋の風が吹く中、作物は、まるで何もなかったように凛とたたずんでいました。
 明日はどうか晴れますように!児童のみなさん、がんばろう!!