2022年12月21日水曜日

2学期最後の給食からの大掃除

12月21日。今日は、2学期最後の給食でした。昨日はみんな大喜びのケーキが出ましたが、今日は大好きなカレーです。
よく見ると、人参がハート形になっています。調理員さんに聞いてみると、『クラスにいくつか、ラッキー人参が入っています!』とのことでした。おいしくいただきました。
給食後、全校で大掃除に取り組みました。放課後、教員がワックスがけをするために、子どもたちは机といすなどを廊下に出します。
空いた教室を、みんなで雑巾がけをしてきれいにしています。楽しそうに掃除をしています。
空き教室をのぞいてみると、当番の子どもたちが一生懸命に掃除をしていました。 学校中がきれいになって気持ちがよいです。冬休みの家の大掃除もがんばってくださいね。