2023年2月5日日曜日

運動場に打ち上げられた花火!

今日は、青少年指導員さんが中心となり、摂津・味舌小の高学年(希望者)を対象に、花火鑑賞会を実施してくださいました。民生児童委員さんや、自治会、PTAなど地域の方もお手伝いくださいました。
17時より開始です。体育館に集まった子どもたちに、花火師さんが、クイズを盛り込みながら花火について説明してくださいました。
スライドを見ながらの説明や体験など、とても楽しく参加することができました。
説明の後、運動場へ移動しました。まだ明るい空には、ドローンが花火の撮影をしようと待機しています。(係留飛行です)星翔高校の生徒さんと先生が参加してくださいました。
打ち上げがスタートしました。運動場で実施するため、青少年指導員さんたちは、許可をとるなど事前の準備をしてくださいました。
だんだん暗くなってきました。久しぶりの花火に、子どもも大人も楽しんでいます。
勢い良く、空に打ち上げられました。「うわーっ!」「きれい!」など、歓声が聞こえます。
打ち上げられる時の音、きらきらと舞う火花、そして香り。子どもたちと一緒に、こんな近くで花火を見られるなんて、本当に素敵なイベントだと思いました。
子どもたちが楽しめることを企画したい、との青少年指導員のみなさんの思いからスタートしたイベント。心に残る一夜となりました。終了後、帰っていく子どもたちの生き生きとした表情を嬉しく思いました。関わってくださったみなさま、ありがとうございました。