2023年3月3日金曜日

お別れ給食~6年生のおもてなし~

3月3日、今日は6年生のお別れ給食の日でした。卒業生だけの特別メニューを一緒にいただきました。
これまで一緒に勉強したり、活動したりした教員が、次々に2教室にあいさつに来ました。低学年の頃の懐かしい思い出話や笑い話など、教室が温かい雰囲気に包まれました。教員から卒業生へのエールを、しっかりと受け止めていました。
6年生が、出席する教員のために招待状や名札の作成、当日は給食の準備や教室の装飾などをしてくれました。心のこもったおもてなしがとても嬉しかったです。
中学校、そしてその先の道に進んでも、小学校でともに過ごした友達の存在は大きいです。あと2週間、小学校生活を思いっきり楽しんで欲しいです。