2023年4月10日月曜日

やっと会えたね!始業式!

今日は味舌小学校の始業式。
春休みの間に桜は咲き、葉桜になりました。玄関付近の花はきれいに咲き続け、子どもたちの登校を待っていました。
そして、私たち教職員も、子どもたちに会えるのを楽しみにしていました。
始業式では、『元気なあいさつ』と『目を見て最後まで話を聴こう』と話をしました。大人も一緒に守っていきます。 そして、新しく味舌小の教職員に加わった先生たちを紹介しました。子どもたちは真剣に話を聴き、温かい拍手が青空に響きました。
担任発表の後は、ドキドキのクラス分け。学年ごとに分かれて行いました。
学校だよりでのあいさつのとおり、味舌小学校のみんなで『心をひとつに』教育活動に取り組んでいきます。令和5年度もよろしくお願いいたします。