2023年8月28日月曜日

8月28日

 新しい1週間のスタートです。

2学期の2日目ということもあり、新学期の目標や当番決めなどをしているクラスがありました。


クラスのみんなが笑顔で過ごせるよう、「ニコニコプロジェクト」を立ち上げ話し合っています。


「2学期は何をがんばろうかな?」ていねいに目標を書いて、色も塗っています。



このクラスでは、養護教諭が、タブレットやスマホ、ゲームなどの使用について子どもたちと話をしていました。長時間、近距離で使用すると目に負担がかかるので、目を休ませる工夫について紹介していました。


2学期もがんばろう!と、子どもたちの張り切っている様子がどの教室からも伝わってきました。
明日は給食がスタートします!