2024年3月2日土曜日

お別れ給食☆

 3月1日。摂津市内の小学校では、6年生のために栄養教諭や調理員さんがお別れ給食を準備してくれました。毎年、卒業前に6年生は特別メニューをいただきます。


本日のメニューは、コーンとベーコンのピラフ、ポトフ、フライドポテト、ツナサラダ、鶏肉の竜田揚げ、フルーツポンチ、オレンジジュース です。
6年生が、これまでお世話になった教員を教室に招待してくれました。
手作りのランチョンマットには、手書きのメッセージがありとても嬉しかったです。




懐かしい先生たちが教室にやってきて、6年生にメッセージを送りました。


当番の6年生のあいさつの後は、和やかな雰囲気のなかみんなで美味しくいただきました。
調理員さん、ありがとうございます。




卒業まであと11日。笑顔で毎日を過ごしたいです。