2024年4月7日日曜日

令和6年度のスタートにあたって

  令和6年度のスタートにあたり、ご挨拶申し上げます。

 味舌小学校は、150年の歴史を持ち、保護者や地域の皆様に支えられた学校です。味舌っ子と私たち教職員、そして保護者や地域の皆様と一緒に、151ページ目を彩っていきたいと考えています。

 令和5年度末、私たちは新しい年度を見据え、めざすこども像について対話を重ねました。見えてきたのは、子どもたちが「楽しいを自分で見出せる」「ちがいを受け止める」「自分の思いを言葉で伝えられる」「自分たちで考えて動ける」ようになるといいなという思いです。これからは、子どもたちが学校生活のなかで「自己選択」「自己決定」を通して、互いに共感できる場面を増やしていきたい、そのための取組みを進めていきたいと考えています。

 新しい教職員を迎えた私たちは、新1年生と進級した子ども達との学校生活をとても楽しみにしています。どうぞ、今年度も温かいご支援とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。





新2年生が植えたチューリップが咲きました!


今年度も、『味舌っ子ブログ』にて、学校の取組みや子どもたちの様子を発信していきます。よろしくお願いいたします。