2024年4月8日月曜日

始業式~新しい出会い♪~

 今日は始業式。新しい教員や友達と出会い、進級した教室で新しいスタートを切る日です。2~6年生が運動場に集合しました。きっとみんな、ドキドキしていることでしょう。


異動した職員や、新しく味舌小のメンバーに加わった職員の紹介をしました。
ドキドキしているのは、子ども達だけではなくわたし達大人もです。
朝礼台からたくさんの笑顔が見えて、ほっと嬉しくなりました。


この後は、各学年ごとにクラス発表をしました。
各学年(2~6年生)とも発表には工夫をしていて、子どもたちのドキドキ感にやさしく寄り添っていました。


各教室では、学級担任が子どもたちへのメッセージを記していました。
教室に足を踏み入れた子どもたちが、担任のメッセージを目にして「1年間楽しそうだな」「よし!〇年生がんばるぞ!」とそれぞれ思ったことでしょう。
子どもたちのがんばり、活躍がとても楽しみです。