2024年9月3日火曜日

9月3日~今日のましたっ子🎵~

 9月3日。今日のましたっ子です。



1年生は、ふし浮きの練習のあと、プールの端から端を泳いだり、浮いたり、ジャンプしたりと活動していました。


3年生は、「表とグラフ」の学習で、ぼうグラフのかき方を学習しました。黒板を見ながら真剣にかいています。


4年生は、あまりのある割り算を学習していました。商の見当をどのように立てるか、授業者がていねいに確認していました。 


6年生は、理科の授業で水溶液の性質を調べました。5種類の水溶液の見た目やにおい、蒸発したらどうなるか、予想を立て班で実験を行いました。




掃除時間中の2年生の教室です。自分たちでテキパキと掃除をしています。


はき残しのないように、小さなほうきとちりとりも登場!仕上げはバッチリでした✨