2018年12月14日金曜日

あいさつ運動


1213日(木)朝、「こころの再生」府民運動の一環で、 児童会が中心となり「あいさつ運動」を実施いたしました。 

『あいさつあふれる味舌小』をめざし、児童会役員が7日の平和の集いの後に呼びかけを行い、12日の給食の時間に校内放送でも実施を呼びかけました。前日には「 登校する児童全員にあいさつするぞ!」と意気込み、当日の朝を迎えました。


はじめは正門と南門で4人ずつ児童会役員があいさつを始めましたが、数人の児童が「一緒にやる!」と加わり、しばらくするとあいさつするなが~い列が!あいさつがあふれる味舌小学校の様子に、参加した児童も満足そうでした。あいさつ運動の後、児童会の役員からも「集まってくれた人数にびっくりした!」と声が上がっていました!!