2020年9月26日土曜日

輝いた子どもたち~最高の笑顔~

 令和2年度の味舌小学校の運動会が終わりました。
 児童は真剣なまなざしで走り、踊りました。そして、終わったあとは、ほっと安堵し、やったぞと友だちと手を取り合い、喜びの笑顔を浮かべていました。1年生にとっては初めての運動会。6年生にとっては最後の運動会。運動会という舞台で児童たちは輝きました。
 各家庭1名の参加でご協力いただきまして、まことにありがとうございました。子どもから今日の頑張ったこと、楽しかったことなどの話をいっぱい聞いてあげてください。そしていっぱい褒めてあげてください。
 そして、PTA本部の皆さんから、全児童に表彰状をいただきました。子どもたちは満足そうに受け取り、とても喜んでいました。また、「運動会を開いてくれてありがとうで賞」を校長にいただきました。教頭や教員に対しても表彰状をいただきました。朝から受付などのお手伝いをしていただき、本当に助かりました。保護者と学校が一体となった運動会でもありました。