2020年10月30日金曜日

児童が活躍する学校をつくりたい!

 朝会が行われ、恒例となったZOOMを使ってのオンライン実施でした。児童会が行う司会進行は前回より慣れた様子でした。また、図書委員より「読書郵便」の取組み紹介がありました。読書郵便とは、自分が紹介した本をはがきに書いて、校内特製ポストに入れると、宛先に届くという取組みです。
 児童会が中心となった朝会が話題を呼び、教育委員会や摂津市広報部、PTA本部が取材に来られました。児童は緊張した様子でしたが、堂々と進行していました。児童がどんどん活躍できる場を増やしたいと思います。学校の主役は児童ですから!
 
 教育委員会に味舌小学校の学校紹介動画を作成していただくことになっており、YouTubeでご覧いただけます。またお知らせさせていただきます。また、摂津市の広報誌やPTA新聞にも掲載されるかもしれません。ぜひお楽しみに!