2020年12月15日火曜日

味舌ギネス第2弾

 新型コロナの影響で、行事を行うことが難しい中で、児童会の皆さんが体を動かしながら楽しいことをしようと「味舌ギネス」を企画しました。できるだけ密にならないような種目を3つ考え、低中高学年に分かれて、記録を競います。児童会が事前に動画を撮り、各クラスにその説明をしました。
 第2弾は、高学年です。種目は「ボールシューティング」です。ボールを投げて、段ボールに入れるというゲームです。力加減が難しく、なかなかうまく入りませんが、何度か投げているうちにコツをつかみ、上手にボールを投げていました。壁に当てて跳ね返って段ボールに入れるなど工夫している児童もいました。