2020年12月25日金曜日

2学期終了!

 お盆が明けてまもなく、38℃を超える猛暑の中、始まった2学期。夏、秋、冬と3つの季節をまたいで、これまでで最長の2学期が終わりました。新型コロナの影響で、学校生活にも様々な場面で心配、不安がありましたが、新しい生活様式に気を配り、児童が健康で、大きな事故もなく終えたことが何よりも喜ばしいことです。
 運動会、修学旅行、林間学校などの大きな行事を実施することができました。保護者の皆様には、お願いをすることが多くあり、ご迷惑をおかけいたしましたが、児童の楽しそうな笑顔、やり切ったという満足そうな顔などを見ることができ、学校ってやっぱりいいなぁと改めて感じされたものでした。
 摂津市GIGAスクール構想により、iPadが各児童に配付され、学習スタイルもこれからどんどん進歩していきます。3年生から6年生はiPadを持ち帰っておりますので、保護者の皆様も是非一緒に触ってみてもらえればと思います。
 さて、各教室では大掃除が行われ、床や棚、黒板がピカピカに磨かれました。素晴らしい思い出を心に留め、また新たな年へと向かっていきます。1月7日の始業式に児童のみなさんに会えることを心待ちにしております。味舌小学校を応援していただき、ご協力いただき、本当にありがとうございました。それでは、皆様良いお年をお迎えください。