2021年1月7日木曜日

ホップ・ステップ・ジャーンプ!!

 いよいよ3学期がスタートしました。3か月という短い期間ではありますが、1年間のまとめをする大切な期間です。学校生活での1年間の成長を言葉で表すと「ホップ・ステップ・ジャンプ」というところでしょうか。1学期では、新しい環境に慣れながら少しずつ。2学期では、行事などを通して仲間とともに着実に。そして、3学期では、次の学年を意識して大きく成長するのではないかと思います。身も心も成長し、学年の絆を深めることができるよう、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。
 始業式では、味舌小学校の校歌を歌いました。正確には、ハミングです。声を出して歌うことができない中なので、鼻歌を歌いました。音楽室で6年生がピアノ演奏をし、それを全教室にZOOMで配信して、全校一斉に歌いました。集うことはできませんが、今年度はじめて一斉に校歌を歌うことができて、うれしく思いました。
 引き続き、感染症対策が必要となり、児童の安全を守るために気を引き締めて対応してまいります。保護者の皆様と連携し、児童の成長のために励んでいきますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。