2021年4月17日土曜日

令和3年度 新学期 始まりました

年度更新の引き継ぎにもたつき、更新が遅くなり申し訳ありませんでした。 今年度もこのブログで日々の学びの様子をお伝えします。よろしくおねがいします。 今年度は、予定通り4月7日に入学式を行うことができ、96名の元気な児童を迎えました。 そして、4月8日に始業式を行いました。密を避けるため、運動場に集合してもらい、新転任の教職員の紹介、 担任の紹介などを行いました。 朝礼台から児童の様子を見ると、話す人の方にきちんと向き合い、しっかり話を聞こうとする姿勢が感じられました。 学びの基本、話を聞くことはできています。良いスタートを切れたと感じました。 児童の皆さんと、教職員で良いチームを作り、良い1年にしたいと感じました。