2022年6月25日土曜日

土曜参観と引き渡し訓練

今日は、土曜参観と引き渡し訓練を行いました。 密を避けるため、参観はクラスによって実施時間を分け、各家庭保護者1名の参観で実施させていただきました。 短い時間でしたが、子どもたちの日頃のがんばりや教員の子どもへの関わり、学級運営の様子を見ていただけたのではないでしょうか。 また、教員は子どもたちの学習・生活面での意欲を高めるため、掲示物を工夫しています。 ぜひ、ご家庭でも話していただき、今後につながる励ましの言葉をかけていただきたいです。 引き渡し訓練は、初めて運動場で行いました。 大規模な災害や重大な事件等、不測の事態が発生した場合は、本日のように保護者の方に直接引き渡しを行います。 蒸し暑い中での訓練でしたが、ご協力いただきありがとうございました。