2022年9月28日水曜日

2学期最初のクラブ活動!

今日はクラブの日でした。味舌小学校には10のクラブがあり、高学年が活動しています。 その中のいくつかを紹介します。
工作クラブでは、熱心に制作を行っていました。
しょうぎクラブです。とても集中しています。
コンピュータークラブでは、プログラミングロボット「Root」を使って活動をしていました。
ボード上でロボットを走らせています。ゴールに到達するためにどうロボットを動かせるか、タブレットに向かって試行錯誤しています。
家庭科クラブでは、感染症対策をしっかりしながら、一口ピザを作っていました。おいしそう!
イラストクラブでは、身近な題材を選び、黙々とデッサンを行っていました。
運動場では、サッカー、ドッジボールをしていました。思いっきり体を動かせて楽しそうです。 クラブ活動は、異年齢で協力し合い、興味や関心のあることを計画立てて進めることをねらいとしています。 希望するクラブに入ることができなかった子どももいますが、楽しく活動できるよう、担当の教員が毎回計画を立てています。 次回のクラブを楽しみにしてくれたら、と思っています!