2022年11月16日水曜日

クラブ活動!

今日は4~6年生のクラブ活動の日でした。天気も良く、運動場にはドッチボールクラブ、サッカークラブの児童の元気な声が響いていました。
体育館では、バドミントン、バスケットボールクラブが活動していました。異年齢集団で活動できるのもクラブの良さです。
うるおいの庭では、イラストクラブがスケッチをしていました。とても気持ちよさそうです。
昔遊びクラブの教室では、担当の先生がメンコの遊び方を説明していました。きっと初めての遊びではないでしょうか。
コンピュータークラブです。「何をしているの?」と聞くと、「ロボットを動かしています」と返事がありました。黙々とプログラミングに取り組んでいました。
4階はとてもいい匂いがしていました。スイートポテトを作っていました。おいしそうです!
年度当初に決めたクラブ。自分の希望が通らなかった児童もいますが、年間を通じて異年齢の児童同士が協力し、共通の興味・関心を追求する活動を通じて、さまざまな資質・能力が育成されればと考えています。