2022年11月18日金曜日

ごちそうパーティ!

1年生の教室に行くと、楽しそうに図工をしていました。
「何を作っているの?」と聞くと、「マカロン!」「ジュース!」「ケーキ!」とたくさん答えてくれました。黒板には、『ごちそうパーティをしよう』と書かれています。
ごちそうパーティで友達と一緒に食べたいスイーツなどを、粘土で上手に作っていました。 家から持ってきた紙皿やお弁当カップ、ストローなどに上手に盛り付けていました。 想像しながら作ると楽しいでしょうね。友達との会話も弾みます。
さあ!ごちそうパーティの始まりです。みんなで「いただきます!」と手を合わせてスタートです。
自分が工夫したところを友達と共有していました。「これ、上手だね!」「なるほどねー!」などと、楽しそうにパーティが進んでいました。とても和やかな雰囲気で、参観しているわたしもほっこりしました。