2023年2月16日木曜日

委員会活動~調理員さんありがとう!~

今、児童玄関前には、給食委員会が作成した『あったらいいな♪ こんなメニュー』という掲示物があります。
わたしたちの給食を作ってくださる調理員さんへ感謝の気持ちを込めながら、あったらいいな♪ と思うメニューを考えたそうです。
海鮮丼やカツどん定食など、子どもたちの夢がつまっていますね。通りがかった調理員さんも、にこにこしながら見てくださいました。 そして、今年度最後の委員会では、調理員さんに教室まで来ていただきました。そして、毎日おいしくて栄養満点の給食を作ってくださっていることへのお礼とカードを送りました。特に6年生は、おいしいだけではなく、栄養バランスを考えて献立を考えてくださっていることへのお礼もカードに書いていました。
笑顔で受け取っていただき、子どもたちも嬉しかったようです。一緒に写真をとれたことも思い出に残りました。
6年生は、もうすぐお別れ給食があります。楽しみな気持ちと寂しい気持ちが混じっています。よろしくお願いします。