2023年3月15日水曜日

昔遊びを楽しみました!~1年生と地域の方との交流~

今日は、1年生が地域の方と一緒に昔遊びを楽しみました。
今日のために、たくさんの地域の方が集まってくださいました。各クラスが1時間ずつ、地域の方と交流しながら昔遊びにチャレンジです。
「保育園でやったことあるよ」「学童でやっているよ」などと話してくれる子どももいました。お手玉やこまなどを上手に遊ぶコツを教えていただき、楽しそうに遊ぶ姿がところどころで見られました。
昔遊びカードにスタンプを押し、それぞれのコーナーを回って楽しみました。交流後、子どもたちは「楽しかった!」と言いながら教室に戻っていきました。楽しくて貴重な、そして大人には懐かしい時間でした。