2023年3月16日木曜日

ありがとう味舌小~卒業式の前日~

3月16日。卒業式の前日です。児童用玄関には、恒例の『味舌っこ ことばのたからばこ』が掲示されています。
「さようなら」の場面で、どのような言葉が使われるのか調べました。また、先日最後の書道で、『旅立ちの時』と書き、思い思いのポーズで写したものも一緒に掲示しています。6年生の下級生に向けた、『ありがとう」という思いが伝わる掲示となっています。
そして、今日は小学校生活最後の給食でした。昨日はお祝い給食のお赤飯、今日はホットドッグやデザートと、思い出に残る給食でした。
ステキな表情の6年生と担任の先生です。明日の卒業式は、旅立ちの時であると同時に、新たなスタートの時です。全教職員の思いを込めて、そして在校生代表の5年生と一緒に、笑顔で送り出したいと思います。