2023年6月30日金曜日

5年生の調理実習その1~お湯を沸かしてお茶を淹れよう~

 5年生は、6月と7月に調理実習を予定しています。

この日は、お茶をおいしく淹れました。


家庭科室に行った時にはすでにお湯を沸かし、真剣な表情でお茶を注いでいました。
班のメンバーがのぞき込んでいます。



こちらのテーブルでは、おいしくいただいているところでした。
「少し苦いけどおいしいよ。」お茶の苦みやまろやかさをじっくり味わっていました。


こちらのテーブルでも、みんな落ち着いてゆっくり味わっていました。


家庭科室の前方では、担任の先生が、子どもたちが淹れたお茶をおいしそうに飲んでいました。嬉しそうな表情でした♪
ぜひ、おうちでも家族にお茶を淹れてくださいね。