2023年6月9日金曜日

楽しく体ほぐし ~2年生の体育~

 運動場から、軽やかな太鼓のような音が聴こえてきました。外に出てみると・・・・



先生が、タンバリンを叩きながら、軽やかにジャンプをしています。子どもたちが先生に駆け寄っていきます。


「動物園にいこうよ!」「動物園にいこうよ!」と先生と子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました。体ほぐしの時間のようです。


「あ!」「あ!」その次は、先生が言った動物の真似をして練り歩くゲームなのですが・・・

「クジラ!」「先生!クジラは動物園にいません!」とすかさず子どもたちが答えています。


楽しい体ほぐしのあとは、鉄棒やのぼり棒でしっかりと運動した2年生でした。