2023年6月19日月曜日

梅雨の合間~晴れた朝~

( Google の調子が悪く、しばらく更新できませんでしたが、味舌っ子は元気です! )


6月19日の朝。今日も暑くなりそうです。子どもたちが元気に登校してきました。


低学年の子どもたちは、うるおいの庭に立ち寄ることが多いです。


1年生は、あさがおに水をやり、成長を確認しています。「葉っぱがいっぱいだ!」


2年生は、ミニトマトに水をやっています。「見て!こんなに大きい!」


本当ですね!熟すのが楽しみですね。


トマトを一緒に見ていると、3年生が「なすはもう食べられるよ!」と声をかけてくれました。たくさん水をあげているからか、とても成長が早いです。

朝から植物のパワーを感じることができました。
今日はどんな1日になるかな?