2023年6月21日水曜日

味舌小にハンター現る!!~マシ走中~

 6月19、20日の昼休みに、味舌小にハンターが現れました!

児童会が計画した『マシ走中!』です。


玄関前のモニターで予告していたので、子どもたちはとても楽しみにしていました。


運動場に集合した子どもたちの前に、ハンターが現れました!


凛々しいハンターがそろいました。スーツ姿にサングラスのハンターもいます。


マシ走中のスタートです!みんな、走る、はしる!
ルールは、ハンター(鬼)から逃げます。つかまったら、集まりスペースに入って応援します。時間になったら、ハンターを放出します。また、ミッションも発令されます。ミッションをクリアするためには、異学年で協力する必要があります。児童委員会の子どもたちが考えました。


ハンターが迫ります!


広い運動場を、子どもたちは楽しそうに走り回っていました。ハンターの中には、数名の教員も混じっており、真剣に追いかけていました。
『マシ走中』のために、児童委員会では味舌サミットを開き、準備を進めてきました。
自分達の力(各児童委員会)で、学校を動かしているという実感を持てたのではないでしょうか?また、異学年で遊ぶ楽しい機会ともなりました。