2023年10月26日木曜日

修学旅行〜解散式〜


新幹線ではおやつタイムや思い出話を楽しみ、無事新大阪に到着しました。

そして、岸辺まで戻り、正雀駅前ふれあい広場で解散式を行いました。

この旅行では、子どもたちのプラスの声かけをよく耳にすることができました。また、宿舎の方に言われたように、「とっても元気」な6年生の姿を見ることもできました。

1日目の平和学習では、真剣に話を聴いたり資料館を見学したり、多くを吸収しました。

2日目の体験活動では、協力して活動することの楽しさや充実感を知ることができました。

また、いろいろな方の関わりによってこの旅行が成り立っていることを実感することもできました。

学んだことを6年生みんなで振り返って共有し、1年生から5年生に伝えていきます。