2023年10月29日日曜日

〈PTA主催〉味舌小防災カーニバル~その3~

 うるおいの庭では、炊き出し訓練の体験コーナーがありました。

大きなかまに、たくさんの豚汁を作ってくださいました。みんなでいただきました。


子どもたちは、「めっちゃおいしい!」と食べていました。心とおなかがあったまりました。


玄関前には、PTA本部の活動についてたくさん紹介されていました。


多くの写真から、活動の様子を知ることができます。先日、6年生の修学旅行中に行われた「給食試食会」の写真もありました。美味しかったことと思います😊

本日の防災カーニバルは、楽しく学べる防災をテーマに子どもと大人が一緒に体験し、いつ起こるかわからない防災に備えることを目的としていました。
コロナ前とはまた違った形で学びながら楽しむこカーニバルに変身しましたが子どもたちのためにたくさんの方が支えてくださった素晴らしいカーニバルとなりました。
ありがとうございました。
ぜひ、各ご家庭でもお話いただければ、と思います。
本日はありがとうございました。