2023年10月29日日曜日

〈PTA主催〉味舌小防災カーニバル~その2~

 浸水歩行体験のコーナーです。最初に、どんな危険があるか、どんなことに気をつけるべきか説明を聞きました。



傘を使い、進む先に何があるか確かめながら進んでいます。

運動場には、ほかにも防災クイズラリーやお楽しみくじ引きコーナーがあり、子どもたちは楽しみながら参加していました。

プールでは、消防車からの放水を体験しました。最初にホースの持ち方などについて説明を受けました。大人も子どもも真剣に見て、聞いていました。




体育館の様子です。ダンボールベッドの作成体験やドローンの展示が行われていました。


手際よく、ダンボールを組み立てています。


実際に寝てみて、感触などを体感していました。

~その3に続きます~