2023年11月14日火曜日

はこで〇△◇□☆を作ろう!

 朝登校する1年生が、大小さまざまな箱を持ってきているな、と前々から思っていました。そんな今日、楽しく工作をしている様子を参観しました。


「何を作っているの?」「ゾウだよ!」


菓子箱のふたを使ってカスタネットを作りました。ちゃんと音が鳴っています♪


ペンギンだそうです。足が動くよう、工夫しています。


仲良く共同制作をしています。


大きなおうちを作っています。煙突もあるそうです!


「○○先生!見て!」と担任の先生をずっと呼んでいました。東京タワーだそうです。

グループや近くの友達と相談しながら、想像力を膨らませて自由に制作している様子が素敵でした。