2023年11月21日火曜日

11月21日~今日の味舌っ子☆~

 今日はあたたかく、過ごしやすい1日でした。

今日の味舌っ子の様子です。


図書室では、先生の読み聞かせが行われていました。
乗り出して、真剣に聴いている子どももいます。
みんな、読み聞かせが大好きです。


2階の教室からは、とても素敵なリコーダーの音色が聞こえてきました。
優しい音が廊下まで響いています。
演奏する姿勢も素敵です。


モニターから流れる英語の発音に合わせ、発声練習をしています。
後ろから、ALTの先生が手拍子でリズムをとっていました♪




この教室では、空き箱やボタン、リボンなどを使って、思い思いに工作をしていました。
グループで仲良く相談して、どんどん作っています。
恐竜やワニ、東京タワーなど、子どもたちの工夫がいっぱいでした。