2023年11月27日月曜日

ガンバ大阪と味舌っ子の交流⚽

 今日は、ガンバ大阪の皆さんと、5.6年生の子どもたちが交流しました⚽


入場する皆さんを拍手で迎える子どもたち。今日をとても楽しみにしていました。


来校された選手は、半田選手、福岡選手、江川選手です。コーチやスタッフの方もたくさん来てくださいました。
自己紹介の後は、リフティングやパスを間近で見せていただきました。


その後は、子どもたちと一緒にミニゲームをしました。
さすがプロ選手!でも、味舌っ子も負けていません✨


先生がゴールを死守しています!この後、華麗に攻撃にも参加していました。



選手と一緒に気合を入れ、なでしこ味舌もがんばりました。



ミニゲームの後は、子どもたちから選手の皆さんへインタビューをしました。
「メンタルを強くするにはどうしたらいいですか?」の質問に対して、「失敗を失敗と思わない。失敗はみんながすることだから。」と答えてくださったのが印象的でした。
きっと、子どもたちの心に残ったことだと思います。


子どもたちの思い出に残る1日となりました。
お忙しいなか来校くださり、ありがとうございました!