2024年1月9日火曜日

3学期始業式

 辰年の令和6年、2024年がスタートしています。

今日は1月9日、始業式を行いました。

元旦に発生した能登半島地震のことを心配している児童がとても多く、テレビやネットのニュースから情報を得ていることがわかりました。

3学期もしっかり学び、友達とつながり、自分にできることをていねいに積み重ねてほしいと願っています。

今日はうれしいニュースがありました。メジャーリーガーの大谷翔平選手が、全国の小学校にグローブを寄贈してくださっています。味舌小学校にも届いたのでみんなに紹介しました。



子どもたちの代表として、児童会委員に手渡しました。


ぜひ、味舌っ子のみんなに使って欲しいです!


新年初の校歌も元気に歌いました。3学期も元気にがんばります!