2024年1月29日月曜日

English day!

 1月26日は、English day でした。English dayとは、摂津市立小中学校に来られているALTの先生方が1校に集まり、子ども達が1日中英語を楽しむ日です。各学年が1~6時間目の1時間、英語のシャワーを浴びながら楽しい活動に参加しました。


児童玄関前には、このようなポスターが貼られており、子ども達は楽しみにしていました。



高学年は、体育館でブースを回り、カードゲームなど英語を使った活動に参加しました。



低学年は教室での活動です。モニターを見ながら、数を数えたり食べ物や動物の名前を英語で言うなど、楽しく参加することができました。


活動に参加すると、カードにスタンプを押してもらいます。


給食時間には、ALTの先生がDJとなり、Lunch time 放送を届けてくれました。




昼休みは、体育館でサイン会!「Hello!」「Thank you!」など、笑顔のやり取りも見られました。

子どもだけでなく職員も楽しんだEnglish day でした。また、ALTの先生方からも、「味舌小の子どもたちが元気よく参加してくれて、とても楽しかったです!」との声もいただきました。