2024年1月26日金曜日

入学説明会 ~本番編☆~

 入学説明会を実施した1月25日は、とても冷える1日でした。

来校された保護者のみなさんに元気を届けようと、正門前で待つ5年生。


「おはようございます!今日はありがとうございます!」
「自転車置き場はこちらです!」


「おはようございます!」「体育館はこちらです!」
保護者の方たちは、元気いっぱいのあいさつにびっくりされたのではないでしょうか。笑顔で応えてくださいました。笑顔のやりとりがうれしい瞬間でした。


5年生の準備のおかげで、入学説明会もスムーズに進みました。
説明会後は、すぐに片付けに来てくれ、その後は体育の授業を行いました。

縁の下の力持ちとして動いてくれた5年生。来年度は最上級生として学校を支える立場となります。自分たちがこのように動くことで、学校の取組みや行事がこのように進むのだと感じてくれたことと思います。
そろそろ卒業式への取組みもスタートします。よろしくお願いします!

最後に・・・入学説明会後、来校された保護者の方が5年生にたくさんメッセージをくださいました。


5年生の教室前廊下に掲示しています。


「元気いっぱいのあいさつ、ありがとう。」
「メッセージカード、うれしかったです。帰ったら子どもに渡しますね。」
「入学してからも、よろしくお願いします。」
など、たくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございました☆